スマホが心と体の不調を招く?スマホ脳から学ぶ、心身をまもデジタルツールの正しい使い方

スマホやインターネットを使うのは

1日2時間まで。

 

これって、

あなたにとっては十分な時間ですか?

 

2時間は、

スマホ脳を作り出す目安の時間。

 

スマホ脳とは、

2021年上半期のベストセラーで

50万部も売れた本のタイトルでもあります。

 

私も気にはなっていたのですが、

ようやく読みました。。

 

結論、

読んで良かったです。

 

スマホに依存してしまう危険性。

それは、いつの間にか脳に作用しています。

 

だから、

もっとたくさんの人に読んで頂きたいです。

 

子ども達にも内容を伝えたくなり、

大切な部分をピックアップし、

 

一人でも伝わる人がいるならと、

小学2年生になる娘に

実際に話しながら動画にしました。

 

かなりかみ砕いた話になりますが、

私が一人で話すよりも良いな~って感じです。

 

お子さんがいる方は一緒に見て

家庭内ルールを見直すきっかけになれば嬉しいです。

 

もちろん、そうでない方も

スマホに依存していないかどうか、

 

2倍速でさっと聞いて確かめてみてくださいね。

それではコチラからどうぞ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)