心と体はどんな風に繋がっている?どちらからケアすると有効?

あなたは心と体の繋がりを感じていますか?

腰痛が続いて、気持ちも沈んできた。
ストレスが続いて、体がだるくなり胃もキリキリ痛む。

こんな風に
心と体は相互に強い関係をもっているのは、経験したことがありますよね

では、どちらの影響が強くて、

どちらを先にケアしてあげたら良いかって考えたことはありますか?

もちろん、両方からが良いのですが、

よほど辛い時は、そうでない方からケアすると深い問題にも取り組みやすくなりますよ。

関係性についてはこちらで説明しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)