心の余裕は持てていますか?たった100秒でそれがわかるので試してくださいね。

100数えるから待ってと言われたときに、あなたの心に余裕があるかわかります。

 

スピードが求められ、時間に追われることの多い現代社会の中で、あなたは心に余裕がありますか?

もし、あなたが心の余裕を見失っていても、それには気づかないことが普通です。

 

心に余裕がないということは、ストレスをためていたり、日々の生活から楽しみが少なくなってしまっています。

 

ですから、心の余裕を意識的に測り、心の余裕を取り戻すように心がけておくことが必要です。

 

日常の自分を思い出してください。

 

何かをしよう、出かけようとする当にそのタイミングで、

100数えるまでまってと子どもやパートナーなどに言われたとします。

 

時間を決めておいて、さあ行こう、さあやろうって時にです。

 

あなたは、イラっとすることが微塵もなく、相手を待つことができますか?

 

この質問に、何言ってるんだって感じるくらいの方は、

そんなことを気にもとめたことがないので、だいぶ心に余裕がありますね。

 

ついついイライラしがちなあなたは、心の余裕を見失っていませんか?

 

私も先日、そんな体験をしたのでシェアしますね↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)