潜在意識の活用はスマホを使うことと同じです。~細かい仕組みがわからなくても使いこなせるんです。

何故、潜在意識が重視されるかというと

 

人の意識の割合は、顕在意識は3~5%、

潜在意識は95~97%であるとされているからです。

 

この割合からすれば、どちらの方が判断材料となる情報をもっていて、

経験で積み上げた最善の選択肢が用意されているかは明白です。

 

自分の本質が何かと比較しても、3%の自分か97%の自分かということになりますね。

 

 

しかし、潜在意識ってその実態はよくわからないですよね。

 

でも、こうすれば上手く使えるよってことは、ある程度の情報があるのです。

 

だから、細かい仕組みにこだわってお手上げになるより、

できる範囲で利用していった方がお得ですよってことです。

 

これって、スマホと一緒なんですよ。

 

スマホの精密機械の部分とか、タッチスクリーンの仕組みってきちんと理解していないですよね。

 

これがわかるのは、一部の技術者だけです。

 

でも、私たちは、スマホを便利に使うことができます。

 

アプリを上手く使ったり、ちょっとしたコツを知っているだけで、

できることに相当差が出てきます。

 

Webを利用して、検索すれば、

膨大な情報量から必要なものを探し出すこともできます。

 

ここまで話せば、勘が良いかたはだいたいわかりますね。

 

潜在意識をスマホと置き換えてみてください。

 

精密な部分、中の仕組みを理解していなくても、使えるってことです。

 

そして、ちょっとした使い方のコツを知っているだけで、

利用価値を何倍にもしていくことができるのです。

 

さあ、あなたはどうしますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)